歩き始めや立ち上がった時の左後頭部の強い脈打つ頭痛は副鼻腔炎?三叉神経痛?コロナや脳の病気の心配は

person 30代/女性 -

3日ほど前から頭痛を感じていましたが、今日一日強い頭痛に悩んでいます。
立ち上がったり歩き出すときに左後頭部が脈打つように強くドクドク痛みます。
現在では座っていても痛い感じとピリピリ感があります。
動くと痛く、痛みが強すぎて家事もできないほどで困っています。
慢性副鼻腔炎で、副鼻腔炎が悪化するとこのような頭痛がよく起きるのですが、今回は左目の奥や左の顔半分が痺れたようなピリピリ感もあり、心配です。特に左の鼻から唇、左耳にかけての頬の辺りが痺れている感覚です。
鼻のせいかと思い、昼に葛根湯を飲みましたが痛みはむしろ強まっています。
昨年右側の三叉神経痛になり、テグレトールが家にあったので先ほど飲みました。
これが効けば三叉神経痛の可能性が高いでしょうか。
今、テグレトールをのんで30分ほどですが、きいている感じはしません。
痛みは朝に比べてどんどん強まっています。顔の違和感も強まっている感じです。
椅子から立ち上がり、ドクドクと左後頭部の耳後ろが痛み、だんだん強まって頭の真ん中に移動して20秒くらい経つとおさまります。同時に左目の奥も軽く痛いです。
このような頭痛は受診の緊急性はありますか?
コロナや脳の病気の心配はありますか?

その他体調
今朝右の太腿に蕁麻疹が出ました。
体温は36.7
月経中
です。

person_outlineあおさん

1人が参考になったと投票

他4名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師