80歳の父親の病気です。

person 70代以上/男性 -

元々、糖尿病でかかりつけ医に通院し、薬を処方されていました。
血液検査も定期的に行っていたようです。

12月になって、倦怠感、足のふらつき、食欲不振、高熱、体重減少でかかりつけ医に行きました。
かかりつけ医は、腎臓が悪くなっているとの見立てでした。
かかりつけ医から、総合病院へ行くための紹介状をもらい、自分で予約を入れるよう指示がありました。
しかし、検査が混んでいるので、10日間程待たされました。
その間、かかりつけ医から、なぜか近くの市立病院で血液検査を受けるように言われたそうです。
その市立病院でコロナを疑われ、PCR検査を受けて、陰性となったようです。
肝心の血液検査は、できなかったようです。

やっとの思いで、総合病院の検査の予約の日が来ました。
その検査結果の末、細菌が原因で心臓弁が破壊され、人工弁を装着する大手術となりました。
障害者となったわけです。
こんなに悪くなるまで、かかりつけ医は重症だと分からないのでしょうか?
あと、総合病院での検査を優先するよう、手配もせず。
どう思いますか?

person_outlineとっこさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師