出産後の会陰縫合について

person 30代/女性 -

先週1/20に無痛分娩にて子供を出産いたしました。
その際、会陰切開したため、溶ける糸にて縫合してもらいました。

麻酔が切れた後から痛みがひどく、
ロキソプロフェンを6時間に一度飲み、入院中は座薬を1日2回入れておりました。
しかし、5日経った今も痛みは少しも良くならず、円座も痛くて座れません。

昨日、あまりに痛いため、糸を取ってもらい、いくらか軽減された気がしていましたが、また痛みが増しました。

シャワーなど、水で染みることはありませんが、触ってみると、縫合した箇所ではなく、陰部の右側全般が、お尻まで腫れ上がっております。

何度か入院中も痛みを訴えましたが、
経過は順調とのことでした。

育児に集中したいのですが、座ることも出来ず、高齢の母が代わりに動いてくれます。動く度にナプキンにも擦れ激痛です。トイレも、紙でポンポンと軽くたたくのも痛いです。

力を入れるとひきつる感覚と、右のお尻が麻痺してきたようにも思います。

この症状は普通なのでしょうか?
原因は何が考えられますか?
対処法や、市販でも効く薬などあれば教えていただきたく。

よろしくお願い致します。

person_outlineきむさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師