無症状のまま回復した場合はどうなりますか?

person 50代/女性 -

 50 代女性です。喘息もちですが、ここ1年半、発作は起きていませんでした。
 先週の日曜日の朝、目が覚めたら、何となく息苦しさを感じましたが、ジムへ行き、30分くらいマスクをして筋トレをしました。特に変化は無かったのですが、夕方も何となく息苦しかったので、取り置きしていたモンテカスト錠を服用し、レルベア、メプチンエアを使用して急に楽になりました。熱はほとんど平熱で、高い日が1日ありましたが、最高平熱プラス0.5度でした。咳は全く出ず、喉も痛くありませんでした。胸の外側(肋骨部分の表面)を外から指で押さえると、痛い感じでした。昼食以外は、不織布マスクをして過ごしました。職場は、人と接しますが、わたしの周りは蜜にならない空間があります。
 水曜日の夕方も同じくらいジムで筋トレをしました。体調は相変わらずでした。そんな状態が金曜日まで続きました。朝夕のレルベア、寝る前のモンテカスト錠を続け、苦しい時は、メプチンエアを使いました。メプチンエアを使った日数は2日間だけ、2回ずつです。
 金曜日になり、何となく喉が痛むような気がしてきて心配でしたが、土曜日の朝、目が覚めたら、けろっと回復しました。びっくりする程、呼吸が楽になりましたし、肋骨表面の押さえると痛い感じだったのも消えました。
 これまでは、喘息の発作だというと、早めに内科受診をしていましたが、コロナ禍ですので、足が向きませんでした。しかし、今思うと、軽めのコロナ感染の症状だったのかも、と、思い始めました。
 家族に症状は無く、身近にもいません。無症状の方々の様子はどのようなのか、わたしの症状はただの喘息だったのか、コロナ感染の可能性はあったのか、教えてください。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineみらのさん

1人が参考になったと投票

1人が参考になったと投票

他4名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師