卵巣摘出手術後アザが発生 経過が心配

person 30代/女性 -

年末から激しい痛みが腹部にあり、痛み止めを飲んでも痛みがある状態でした。滞在先の海外(ブラジル)の私立総合病院にて診察の結果、緊急手術が必要となり、1月13日に10cm大の左の卵巣摘出手術となりました。卵巣は2回も捻転を起こしていたとのことでした。

表面の傷口は、ヘソと、右腹の小さな穴、そして卵巣を取り出した帝王切開の穴です。
卵巣を切ったところはチタンのクリップで留めてあります。一週間後に腹部全体にアザがでて痛みがあり、お腹に熱を持っている状態です。
22日に再診で、帝王切開の傷近くに注射針を入れて貯まっていた古い、黒い血を5mLほど吸いだしてもらいました。その後、超音波検査をするとまだ何ヵ所かに古い血が貯まった状態になっているようです。ジンジンズキズキ痛いので心配ですが、医者はだんだん吸収されて良くなると言っていました。
しかし、痛みもあるし、古い血が貯まっているというので不安です。ちゃんと元に戻るのでしょうか。

person_outlineお母ちゃんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師