排便時に膣から大量の出血があり、生理が始まったと思ったらその後止まった

person 20代/女性 -

一昨日が前回の生理開始から28日目で、かなり胸も張って痛くなってきていて、そろそろ生理だと思っていました。夜トイレで排便のため、かなり強くいきみました。便は出ず、拭くと生理の量並みの大量の鮮血がトイレットペーパーにつき、トイレの水も赤くなっていました。びっくりしてお尻と膣と別々に拭きましたが、お尻ではなく膣からでした。なので、胸も張ってるし周期も28日目だし生理が始まったのかと思いました。しかし、昨日1日全く出血せず、今日朝起きてもまったく出血していません。トイレで用を足す時のみほんの少しだけペーパーにうすくピンクの色がつく感じです。いままでは、生理の前日にこのような少量の出血があり翌日には普通の生理の量の出血があるという流れでしたが、今回は、排便時に大量に出血、その後ほぼ止まるという流れですごく不安です。6月に、性交翌日に茶色いおりものがあるということで婦人科を受診し、子宮頸がんの検査を受けて陰性クラス2でした。20歳から毎年受けてますが、5~6年くらい前から陰性クラス2です。その検査時は生理1週間前で、平均より子宮内膜がかなり厚く子宮内膜増殖症の疑いがあるから生理6日目に来て内膜の厚さを確認すると言われました。結果、内膜は平均通りの薄さになってて今回はたまたま厚かっただけだろうと言われ、性交後の茶色い不正出血もよくあること、子宮内膜増殖症はもう心配しなくてもいいと言われました。
それから半年特に不正出血もなく生理周期は28~35日で来ていました。このようなことがありすごくびっくりして不安です。病院に行くべきでしょうか?それともよくあることですか?
私については現在28歳、23歳の時にAMHが2.3で低め、不妊治療の末25歳で妊娠し26歳で出産しています。よろしくお願い致します。

person_outlineゆうりさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師