転倒後、麻痺出現 今後について

person 70代以上/男性 -

実父の話です。
1月8日犬の散歩中に転倒し、四肢麻痺が出て救急車で運ばれ、非骨傷性頚髄損傷、後じゅう靭帯骨化症の診断を受け、入院中です。
私は、娘ですがその話を2日前に知り、ショックを受けています。

現在の症状は、手はなんとか携帯を持てるが1分くらいで疲れてしまい、少しは動かせる程度、足は最初は動かなかったけど最近少し動かせるようになったそうです。母によると話かたは前より聞きづらくなったように感じるそうです。主治医は、首を手術するなら他の病院を紹介するといっています。ちなみに入院先の病院では手術は考えていないそうです。手術をしたほうがいいのか?今後、リハビリをしてどこまで回復できるのか心配です。ご教示お願い致します。

person_outlineかおりママさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師