5歳児、IgA血管炎について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

去年の12月末からIgA血管炎で入院をし、先週末退院をしました。合併症として腸重積(30cm切除)、麻酔性イレウス、腎炎(蛋白+2~3、血尿+2~3)となっています。
薬は今プレドニン10mgを内服しています。

しかし、今回聞きたいのはそれではなく紫斑についてです。
なかなか紫斑自体が減らず、足の膝から下にかけて蕁麻疹のように紫斑が大量にでます。(退院日に病院から買い物に行って、家まで帰る間で。)
IgA血管炎自体は長く完治までにかかるとは聞きますが、紫斑がここまで長引くのがとても気になります。

また、ステロイドの影響でしょうか……
気分の浮き沈みが激しく、元気もない日が多いです。少しでも早く元気になって欲しいので、どうしたらいいのかとか対応策を教えて頂きたいです。

person_outlinemanaさん

1人が参考になったと投票

他1名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師