潜在性二分脊椎疑いについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

前回も質問させていただいたのですが、
生後2ヶ月になる息子は左多嚢胞性異形成腎で
大学病院に通院しています。経過は良好です。
1ヶ月検診の時にお尻の上の窪みについて指摘され、今後よかったら小児科で相談されてください。と言われました。おしりの上に底が見える窪みがあります。毛はなし、アザなどもないです。お尻の割れ目の終わりが少し歪んでるように見えます。現在なんの症状もないのですが、しいていうなら、泥状便が大量に2日に一回か、1日に一回しかでない。という事です。
その後なのですが、家に帰り私の母にこのことを伝えたところ、私自身にも全く同じ窪みと臀裂不正があるよと教えられて、産まれてはじめて知りました。私は症状はありません。便秘もないし、歩くのも早かったそうで、走るのも早い方でした。ただの、皮膚上の形状が似るということはほとんどないのでしょうか?
本日腎臓の検診だったため、腎泌尿器科の医師に質問したところ窪みがあって、皮膚上だけの問題の人はいない。みんな二分脊椎。お母さんも二分脊椎だろう。受け継いだ。のようなことを言われました。いま二分脊椎と分かったところで何も出来ない。経過を見ていくしかない。
とのことでした。
他の先生の意見もお聞きしたく質問させていただきました。どうかよろしくお願い致します。

person_outlineるなさん

1人が参考になったと投票

1人が参考になったと投票

他2名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師