脂腺母斑の取り残し、再発の可能性について
person乳幼児/女性 -
娘には生まれつき頭部こめかみ上あたりに脂腺母斑がありました。
昨年11月の0歳10ヶ月時に、形成外科にて、全身麻酔のうえ切除の手術を行いました。
抜糸後、赤みがあるときは気にならなかったのですが、最近赤みがきれいになってきたかと思うと、線状のハゲ(縫合部)のまわりにまた脂腺母斑のようなぶつぶつが少しあるような気がします。
これは取り損ないでしょうか?
元々3センチ×1センチほどの小さな母斑なのに、取り損ないなんてことはあるのでしょうか?
手術前とさほど見た目が変わらないようにみえます。
それとも、再発?のようなものはあるのでしょうか?
また再来月、経過をみるために病院に行きますが、それまでに気になって仕方ないのでコメントさせていただきました。
ご教示ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





