リトドリンと子宮頸菅について

person 30代/女性 -

現在29週です。
25週頃にお腹のハリが強くて受診したところ、切迫早産と診断されました。

子宮頸菅は先週の健診で4mmあるので、まだ大丈夫とのことでしたが、リトドリンは引き続き飲むように言われました。

ただ、最近ハリが落ち着いてる時もあるのと、実家に帰った際に薬を忘れて飲まなかった期間が少しあります。また、ネットでリトドリンの胎児への影響を見て、飲むことに少し不安があります。

1,リトドリンの胎児への影響は、ネットで調べると色々出てきますが、点滴と内服では効力や影響は違いますか?現在は内服です。

2,リトドリンは子宮頸菅を伸ばす作用はあるのですか?

3,ハリがない時は飲まないというより、毎日飲んだ方がよいですか?

お忙しい中お手数ですが、教えていただければ幸いです。

person_outline ママさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師