非定型歯痛のトリプタノールの副作用について

person 60代/女性 - 解決済み

昨年の8月より非定型歯痛が酷くなり
かかりつけ歯科医より歯科大に紹介して頂き、
9/6よりタリージェ5mg朝晩(効果なし)
10/1よりタリージェ10mg朝晩(3日目より痛み軽減)し、以後ずっと服用しておりますが
1/5頃より痛みが酷くなり
1/21にトリプタノール10mg/日を追加処方されました。
副作用の口渇が酷く、昨日(24日)より
口内の荒れ(ザラザラして刺激物がしみる)と声枯れになっています。
また動悸(85/分)もします。
まだ服用4日目ですが、非定型歯痛の痛みには少し効いているように感じます。

この副作用の口渇(口内の荒れや声枯れ)や動悸は、今後服用を続けて体が慣れて来れば少しは収まって来るのでしょうか?。

本来なら歯科大へ再診するところですが
12/31より足の小指を骨折しており、
まだあまり歩かないように整形外科医師に言われています。
歯科大は大変遠いのでこちらでお返事頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

person_outlineねここさん

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師