子宮体癌とノルバデックス

person 50代/女性 - 解決済み

乳癌になりノルバデックス 服用して3年半になります。
非浸潤癌で全摘だったので、ノルバデックス 服用はどちらでもよいと言われていたのと半年毎の体癌検査が痛く辛いのとで、10月からノルバデックス 服用をやめています。
生理は服用中も服用中止してからもあったりなかったりです。
服用中止前にして貰った検査では
エストラジオール878 FSH26.9でした。まだ閉経してないですよね?
ノルバデックス服用してから半年毎に体癌検査(細胞診と組織診を交互)をしています。今まで異常はありません。今日婦人科での体癌検査の時に内膜が厚くまだ生理がある様な内膜だと言われました。
そこで質問ですが、前回半年前に体癌検査(組織検査)は異常なかったのに、今回いきなり癌になっているという事はありますか?エストラジオール値が高いのは内膜に良くないと言われ益々心配です。
もう一つ質問です。乳腺外科ではエストラジオール値が高いのはノルバデックス 服用しているからだと言われましたが、このままノルバデックス 服用中止した方が良いのか、服用再開した方がよいのかアドバイスお願い致します。

person_outlineわれんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師