胃腸の痛みが数ヶ月続いています

person 30代/男性 -

数ヶ月前からみぞおち付近の胃の痛みが続いています。たまに下っ腹も痛いのですが多くはみぞおち付近に痛みがあります。
押すと痛みが増します。2ヶ月前に胃カメラ、超音波検査、血液検査をしていますが異常がなく、先週には造影剤を用いた腹部のCTと再度の血液検査をしましたが異常は見られませんでした。(脂肪肝を指摘されました)
アコファイドとタケキャップを処方されていますが劇的な改善は見られません。
医師からは機能性から来ると思われると診断されました。
痛みは常にあり、ひどい時は動くのもつらいです。朝起きた時、食事30分から1時間後が特に痛みがあります。
機能性の場合でもこのような症状なのでしょうか。セカンドオピニオンを検討したほうが良いのでしょうか。2ヶ月経過していますので再度胃カメラやったほうが良いのでしょうか。
市販で良い薬はありますでしょうか。医師からは他の薬はないんだよねと言われました。

痛みにより日々の生活が辛く、集中力がかけたりしています。改善方法があればとにかくなんでも試したいのですか…

person_outlineたかさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師