起床時30分以内の常温飲み物を飲むとみぞおちの痛みが出ます。

person 40代/女性 -

3年前から逆流性食道炎です。年に1度胃カメラ内視鏡検査をしております。調子が悪い時は、ネキシウムを飲んでいます。

先月からここひとつき調子がよくなく、ゲップが多く、酷いときは1度ですが、胃酸が喉に上がりました(今は無い)

年明けから、気になる症状として、起床時30分以内に常温の飲み物(水、人参ジュース、青汁、プロテイン)等を飲むとみぞおちが痛みます。
逆に、白湯は全く痛みません。

悪い病気ではないかと不安で仕方ありません。
ネット等には、怖い病名が並んでいます。

明後日、胃カメラ内視鏡検査の予約が取れ、1年半振りに検査へ行きます(前回検査と時間が空いてしまいました)
この痛みは、逆流性食道炎特有の物なのでしょうか?

日頃から、冷たい飲み物は飲みません。
常温か、温かい物を飲む習慣です。

今までに無いことで、非常に不安になっております。宜しくお願いします。

person_outlineえがおさん

1人が参考になったと投票

他1名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師