鬱状態な彼にかける言葉

person 50代/男性 -

遠距離の彼が月に1回鬱状態?な感じになります。まだ付き合って半年ですが、前は月に1~2回会ってたのですが、コロナの状況で2ヶ月会えてません。最初に彼から「自分は心が病んでる。最後はみんな自分から離れていくんだ。自分は愛される事にこだわっている。たまに今この瞬間から逃れたくなる時がある」と言われました。彼は3年前に離婚して子供達とも3年以上会ってないそうです。先月嫌いだと言っていた彼のお父様のガンもわかりました。彼は毎日自分の身体の限界までジョギングもしています。彼は毎日朝のLINEで「頑張ります」とだけ送ってきます。私もそれに答えて「頑張れ。頑張って」と送っていました。最初の頃は彼が寂しいだろうと毎日たくさんLINEを送っているのですが、最近は夜にLINEすると しばらくすると何となく独りになりたそうな雰囲気を出してきます。
鬱状態になると「何にもしたくないし人と話したくない。」と言います。しばらくするとテンションが上がって楽しそうなLINEしてきます。
彼の今の気持ちの状態がわかりません。彼のような人には「頑張れ」はダメですか?
鬱状態の人は独りにした方がいい時もあるんでしょうか?
どういう状態の時に構う方がいいのか、独りにした方がいいのかわかりません。
彼に毎日どんな言葉のLINEをしたらいいのか悩んでいます。

person_outlineマコさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師