MRI検査後の血便について

person 30代/女性 -

本日、深部子宮内膜症の検査目的でMRIを撮りました。
今回は少し特殊な検査らしく、子宮と直腸にゼリーを注入して撮影しました。
ゼリー法というみたいです。

検査が終了し、病院内である程度注入したゼリーは出たと思うのですが、帰宅の車内からお腹を下した時の腹痛が定期的に起こり、下痢便が出ます。
しかも、その下痢便に明らかに血が混じっているのです。

切れ痔の時の出血の様な鮮血ではなく、トマトピューレの様な泥状の血便が確認できました。

検査した病院に電話してみましたが繋がらず、とても不安です。

直腸へはゼリーを200ミリリットル注入しますとおっしゃっていました。 

ゼリーで直腸に傷が付いたのでしょうか?
こんな事で血便が出るのは異常ですか?
何か腸の病気でしょうか?
(実は最近お通じが上手く行かず、便も細いので腸に大きな病気があるのではと不安なんです)

よくある事なら良いのですが、初めての事でとても不安です。

よろしくお願いいたします。

person_outlineあかりさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師