夜中の頻尿と睡眠について

person 40代/女性 - 解決済み

元々はトイレは遠い方で30歳までは朝行けばお昼まで行かないし、就寝後は朝まで起きませんでした。33歳で不妊治療、顕微鏡受精を5回しました。37歳の時に体調が悪く治療をやめました。その頃から夜だけトイレの回数が増えました。夜中1〜2回。
40歳になり生理が15〜25日と出血し現在も通院中ですが病名はありません。
その頃は夜中2〜4回。
45歳の時に寝ていて頭痛に悩まされて血圧を測ると180〜190で現在内科にかかっています。
内科の先生にも頻尿に悩まされ熟睡できないことを相談しましたが痩せれば解決すると言われました。体重は少しずつですが月1キロずつ落ちてました。
去年夏頃からトイレの回数が起床から就寝までは5〜6回、就寝後は1時間おきにトイレに行ってます。昨日は7回行きました。毎回量はたくさん出ます。間に合わない時もあるため220ccのバットをあててます。
睡眠不足からなのかパソコンをいじっていたり、家族と話してる途中で寝てしまいます。主人が言うには夜寝てる時は苦しそうにしてる。昼間は話してるのに急に意識なくなったようになるから怖いと言われました。車の運転危なかった事があり運転を控えてます。夜寝る事が苦痛です。寝落ちするのでベッドで寝ますが、椅子に座ってうたた寝する方が寝た感を感じます。行きつけの内科の先生は痩せれば解決すると言いますが…違う科にも受診した方良いでしょうか?

person_outlinepakoさん

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師