カリーユニと白内障手術について

person 50代/女性 -

10年以上前に初期白内障と言われ、3年程前よりカリーユニとドライアイの点眼薬を処方してもらっていました。転居の為、新しい眼科に行ったところ、カリーユニは効果がないし、かゆみなどの副作用が出る事もあるのでやめた方がいいでしょうと言われました。
前医には認可されている薬なので、続けて下さいと言われていたので、今後どうしたらいいのか困惑しています。

将来的に手術をする事になると思いますが、カリーユニを続けていれば手術を少しでも先に延ばす事ができるのでしょうか?

現在55歳で、まだ視力は裸眼で両眼とも1.2です。カリーユニの副作用は今までは特に感じていません。

最近、病院での処置や検査時に急に激しい動悸が起こるようになりました。手術中にパニックになったらと思うと今から不安です。

質問事項を下記に整理します。
1、カリーユニは続けた方が良いですか?
2、カリーユニを続けた場合、進行を遅らせ手術を先に延ばせますか?
3、続ける事による副作用、メリット、デメリットを教えて下さい。
4、手術時には安定剤(デパスなど)は服用できますか?

person_outlineminさん

1人が参考になったと投票

他2名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師