2年以上続く左胸の痛み

person 50代/女性 -

前にも相談しましたが再度お願いします。
2年くらい前から、左胸の真ん中寄りの肋軟骨を押すと痛くて、左肩も凝っていました。
乳腺外科、循環器科で問題なし。
整形外科に2軒、何度か行きレントゲンやエコーも異常なし。
最近の健康診断の結果も異常なし。
最近、たまたま受診した内科でも話してみましたが、いわゆる肋間神経痛でこれ以上医者で診てもらう必要はなしとの事でした。
今も同じところを押すと痛みがあり、何もしなくても鈍痛がする時もあり、上半身を伸ばしたり寝返りしたり力を入れると痛みますし、左の肩や脇も凝ってます。
ずっと座ってると特に痛い感じがします。
やはり肋軟骨炎や肋間神経痛でしょうか。
最近、整形外科でもらったロキソニンゲルを塗ったり、暖めたりし始めましたが、
他どうすればいいですか。
寒さは関係ありますか。
最近ずっと胸の痛みのことばかり考えて
います。
痛みと付き合っていく感じで良いのでしょうか。

person_outlinekonamiさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師