何が考えられますか?

person 50代/女性 -

1月22日:咽頭痛が出て、内科医院でフロモックスを処方されました。
23日:38℃~39℃の発熱がでて、
24日:強い関節痛(首、両肩、前腕、肘、手指、腰、股関節、膝、ふくらはぎ、足関節)が出ました。
25日:総合病院へ紹介となり、血液検査/CT検査を受けました。
WBC:17.59
Neut:89.1
Lymph:7.1
Mono:3.0
Eosino:0.3
Baso:0.1
T-Bil:2.0
AST:37
ALT:55
γ-GTP:78
CRP:19.15

先生が見ると、喉に腫れはなく、痛む関節に腫れはなかったそうです。圧痛はあります。
オトガイ下リンパ節にだけ腫れがあったようです。
先生は強い炎症がある事と、コロナは考え難いとだけ言っており、紹介元よりも強力なニューキノロン系抗菌薬を処方するので、木曜日に経過を見ると仰ってました。
病院内では車椅子で移動しており、自力では先ず歩けない状態です。
どのような病気を考えますか?
喉が腫れてないのですが、咽頭炎とかは考え難いですか?
不思議な事に、朝になると症状は改善し、夜になると悪化します。
今までこの様な事は無かったので心配です。

person_outlineTotoさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師