胃がんについて。よろしくお願いします。

person 60代/男性 -

63歳の父についてです。去年10月に胃がんのステージ4と診断され、抗がん剤治療時に入院、抗がん剤が終わったら退院を繰り返しています。1月2日に肺炎を起こし、入院していましたが、今までの抗がん剤は効き目があまりなく、今日から週に1回の抗がん剤に変更になり、明日一旦退院になります。肺炎は誤嚥性肺炎と間質性肺炎が混ざっているようで、ステロイド治療していましたが、良くなってはいません。先週金曜日にCT検査をしましたが、コメントが難しく、分からないので教えて下さい。
びまん性の胃病変は前回と変化なし。12指腸、下部食道への進展を認め、胃上体から食道は拡張し、多量の液貯留あり。膵体に新出の低吸収域がみられ、膵への浸潤、穿通による変化を疑う。両側副腎の腫大を認め、転移を疑う。左鎖骨上窩、両腋窩、肝門部、後腹膜にリンパ節転移あり、腹水増加。   腹膜播種もあります。栄養状態も悪く、採血でTPが6.1で、ALBが2.1でした。1月2日から絶食です。よろしくお願いします。

person_outlineあさくのさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師