害獣による被害について

person 30代/女性 -

家屋が古く、たまにしか人が帰らないので、ほぼ空き家状態です。1年ほど前に天井裏に何かがすみついているようで、天井に穴があいていたので、なおしてもらいましたが、また最近住み出したようで、
天井に穴があいていました。足音もしますので、何かがいるのは間違いようです。平屋なので、部屋のすぐ上が屋根裏ですので、動物が降りてこようとすると、部屋に降りてこられるので、知らぬ間に部屋をうろついているかもしれません。
害獣には感染症なども多いと聞いたのですが、
もし布団や畳、じゅうたんなどに糞尿をされていた場合、そこで寝泊まりすると、何か感染症などにかかるリスクはありますか?
たまに寝泊まりしますので、衛生的に気になります。害獣が何がいるかは以前に見た時もわかりませんでした。

person_outlineアリスさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師