子宮頚がん 術後 腫瘍マーカー

person 30代/女性 -

ご相談をよろしくお願い致します。

32歳女性、昨年10月に子宮頚がん1B1期と診断され、11月子宮頸部摘出手術を行いました。リンパ節転移はなかったのですが、リンパ管侵襲、脈管侵襲が+、再発中リスクと診断され、抗がん剤治療を勧められましたが、様々な事情を考慮し、追加治療を行わず、経過観察を行うこととし、現在に至ります。

予後は順調だったのですが、今週受けた血液検査の結果でSCCの上昇が見られました。

術前4.5→術後0.7→0.9→今回1.9

上限2.0のギリギリまで上がっており、再発か転移かと不安に感じています。頸部細胞診の結果は異常はありませんでした。また、皮膚の異常やアトピーもなく、喫煙等もしていません。SCCが1以上上がることは良くない兆候なのでしょうか。

person_outline小太郎さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師