肩関節周囲炎 今後の治療について

person 50代/女性 - 解決済み

私の事ですが、昨年初夏より左腕の痛み、肩の周辺といわゆる五十肩の症状になりました。コロナ禍で気持ちも落ち着かず、痛みとの闘いが続き、整骨院等、渡り歩いてしまいました。その時は右肩腕も痛くなり始め、諦めかけた頃に
血管のカテーテル治療と出会い、晩秋に治療を受けました。ひとつき程で夜間痛は無くなり現在2ヶ月程経過しています。左肩腕は痛みがかなり無くなり腕もだいぶ上がるようになりましたが右側はまだ肩と腕の痛みが全部取れていません。
動かし方によっては痛みが続くような気もしています。診察時、痛みがあるところに注射をしていますが次の診察までひとつき程あるのでこのまま痛いのを我慢して次回の診察まで待つのが良いのか、それとも整形外科でMRIでキチンと検査してもらうのが良いのかと考えています。
ちなみに発症当初出向いた整形外科ではレントゲンとリハビリ、湿布が出ました。当時は疼痛が辛くて私自身が緊急事態でしたので藁をも掴む状況の中、様々なところの門を叩いた記憶です。

血管の治療も軽症、重症とあるようで、比較的軽い方ですと治りも早い様子です。又、月単位で痛みの軽減が進むようなのでそれに伴っていない自分の症状が治療してくださる先生の思うような状況になってないような気もして、ここにきてスッキリ痛みが消えない私はこの先の治療をどうするべきか悩み始めてしまいました。
お知恵をお願い致します。

person_outlineえがおママさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師