腰椎すべり症についてご質問です

person 50代/女性 -

3年前、MRIを撮りまして、軽い腰椎すべり症と診断を受け、歩いたりしてください、これくらいのレントゲンでは痛みを感じない人も多いと言われています。しかし、歩いている最中は楽しくて40分歩きますが、翌日、腰から背中が痛くなります。痛み止めを飲むほどではないですが。コルセットも注文し、出来上がりました。そこでご質問です。
1、歩いている時でもコルセットをつけていいでしょうか?
2、最初は20分から初めて段々と40分に増やしたりしましたが、やはり痛くなり、またそれでしばらく歩かなくなります。継続して歩くと痛みは軽減されるのものでしょうか?
整形外科は2件行きましたが同じことを言われました。コロナ前はプールを歩いていましたが、今はプールへ行くのもコロナの感染が心配で行っていません。
3、起きた時は痛くないです。夕方が痛くなります。すべり症の症状でしょうか?

person_outlinebichibichiさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師