13歳の娘、メニエール病と診断されました

person 10代/女性 - 解決済み

13歳の娘が先日、メニエール病と診断されました。昨年6月より浮動性めまいから始まり、7月には回転性めまいに変化して左耳低音聴覚異常も出ました。
最終的にメニエール病と診断され、投薬治療をしており、今のめまいの間隔は2週間に1度です。当初に比べれば、めまいの間隔も空き始めました。
投薬は、メリスロン・イソバイド・トフィソパム・就寝前のベルソムラ、頓服薬でセファドール・トラベルミン配合錠を服用しています。メリスロン・トフィソパムは1日2回、イソバイドは1日3回服用しています。投薬も慣れてくれば調整できると言われていますが、イマイチ分かりません。今は2週間ごとのペースなので、低気圧や発作予兆、2週間に1度の怪しい夜にトラベルミンを服用させています。メニエール病はどのようにして投薬コントロールをしたら良いのでしょうか?
生活面はなるべく減塩し、水分も1~1.5リットルは飲用させています。日常もストレスが溜まらないよう努力しています。聴覚も平衡感覚も今は異常なしです。回転性めまいとエレベーターなどに乗ると気持ち悪くなるという症状が続いています。

person_outlineかおる りおんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師