上咽頭癌 皮膚転移について

person 40代/男性 -

何度かお世話になっています。
上咽頭癌ステージ4b(遠隔転移無し)で、昨年7月に治療が終わり9月に検査をして癌は見えなくなり、現在は経過観察中で先月の頭頸部のMRIは問題無しでした。

質問させて頂きます。
2、3日前に気が付いたのですが、左の鼻が赤く湿疹の様になっているのですが、上咽頭癌からの皮膚転移なのではと、とても不安です。
湿疹の塗り薬は今日つけましたが、赤くなったままです。

気づかなかっただけかも知れませんが、だんだん大きくなったというよりは、数日前に急に出来た感じがしていて、少し腫れている感じがします。

上咽頭癌が鼻の皮膚に転移する場合、数日で3cm位の湿疹のようなものが現れることはあるのでしょうか。 

画像有りです。
宜しくお願い致します。

person_outlineノブさん
本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師