49歳女性。膵臓がん

person 40代/女性 -

49歳女性。1/7腹痛のため消化器科にいき、1/22腹部超音波検査、胃カメラ、大腸内視鏡をやりました。1/23ヨード造影剤のCTをし1/25後部に3センチの膵臓がんと診断されました。来週胃カメラ内視鏡で細胞の検査をすることになりました。
膵臓がんは進行が早いと言うのでただただ不安しかありません。
先生からはセカンドオピニオンもありますと言われました。
がんはがんでも症例がその病院で少ないのであればやはり癌専門の県のがんセンターに行ったほうがいいのでしょうか?
がんセンターには癌患者さんが多数来られると思います、逆に検査、手術が数ヶ月待ちとかになってしまうのでしょうか…
昨日診断を受けたばかりで自分でもどうしていいのかわからず相談させていただきました。よろしくお願いします。

person_outlineスマイルさん

1人が参考になったと投票

他2名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師