靴で落ちているティッシュを踏んだ後、感染の可能性
person30代/女性 -
子どもが歩いている時に、気付かず落ちているティッシュを踏んでしまいました。
このコロナの時期、鼻水など拭いた後のティッシュかもしれないですし、気になり念のため、アルコールで靴の底を消毒しました。
靴は庭に置いておいて、家に入って用事をしてから、消毒をしたのですが、
今日の朝、靴を置いていた付近に、手袋を落としてしましました。
さすがに、置いていた付近や歩いた所にまでアルコールはしていなくて、、
その手袋を子どもがつけたのですが、感染面は大丈夫ですか?
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





