背部痛、胃痛があり、膵臓癌が心配です

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。

昨年12月から現在にかけて、背部痛(肩甲骨の間辺りが重苦しい感じ)があります。食後の胃痛や、胃が重い感じもあります。
年末に整形外科を受診したら骨等には異常は無く、筋肉かな?膵臓癌でもこんな症状があるけどね、と言われ不安になりました。

昨年10月に腹部エコーと胃カメラの検査を受けていて、その時は異常無しだったと伝えたら、膵臓癌は腹部エコーの検査医が、膵臓癌を狙って見つけにいかないと見つからないから、その結果が信用出来るかわからないよと言われました。

10月に受けた血液検査でアミラーゼの値は136、12月に検診で受けた腫瘍マーカーは(CEA・ CA19-9 ・CA125等)は異常無しでした。

癌で闘病中の家族が何人かおり、整形外科医の言葉がとても不安です。
前回の検査から3ヶ月しかたっていませんが、もう一度検査を受けに行った方が宜しいでしょうか?
膵臓癌の可能性は高いのでしょうか? 

宜しくお願い致します。

person_outlineRicolaさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師