更年期の不眠 寝不足

person 50代/女性 -

54歳、更年期障害で睡眠不足です。
半年程まえから婦人科に通院。更年期障害の不眠で、症状は「寝付きは良いが、その後、目が覚めたり、脳だけ覚醒してる様になり、1時間以上早く目が覚める。でも身体は辛くて起きられない」
「加味逍遙散」を処方され、飲み始めはよく聞いている感じでしたが、今はまた以前と同じ状態。
とても眠いのに、頭だけ冴えて寝付けない。毎日、無理やり動いている感じ。
とても辛いし、疲れ易くじっとしていたい感じです。

冷え性ですが、ホットフラッシュなどはなくどちらかといえばゾクゾクと寒気がある事があります。
また、血液検査で甲状腺の結果が一度目にあまりよくなかったですが、3ヶ月後は異常なしでした。
もっと合う漢方薬があれば変えたいです。

person_outlineららさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師