顎の下からちょっと下のコリコリしたものが悪性リンパ腫か不安です

person 50代/女性 - 解決済み

場所は、顎の下より少し下で、頸動脈より内側で、喉仏よりも上側で、つばを飲むと動くあたりのところです。左右どちらもコリコリしていてます。大きさはよくわかりません。一センチ以上あるのかないのかも判断がつきません。左側は、丸っぽくコリコリしていて触ると動きます。右側は、少し奥にあるので、わかりづらいですが、左よりは硬くないような気もします。触って痛みはありません。
見た目には左右とも腫れては見えません。他に熱や、だるさなど症状はありません。悪性リンパ腫が不安です。悪性リンパ腫なら、もっと硬く動かないような腫瘍でしょうか?
1月9日に、内科の先生に触診してもらったときには、左側に1つあるけど柔らかいし大丈夫、右側に頸動脈のあたりに1つ、右側の大きさはギリギリだねと言われました。私はどの部分なのか自分で触ってもわからなかったのですが、素人にはわかりづらいと言われました。
今回自分が気づいた場所が内科でみてもらった場所なのかもわかりません。気にしている左側は、柔らかいから大丈夫と言っていたのですが、私が感じる場所は、コリコリ硬い気がします。また、別な病院で1月15日は、甲状腺、頸動脈エコーやっていて指摘はありませんでした。
ちなみに昨年の12月26日に耳鼻科受診したときに、首のリンパ節あたりを触っていて、右側に一つあるけどリンパ節腫大だけど問題ないと言われました。
コリコリは、今日触っていて気がつきました。悪性リンパ腫が不安です。まとまらない文章ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

person_outlineともさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師