ぶり返した発熱と下痢

person 10歳未満/男性 -

8歳の男児、平熱は36.3℃位です。
日曜日の夕方から38℃の発熱、夜37.5℃でした。
2〜3日前から少しダルいと言うことがありました。
月曜日は朝のみ37.4℃でその36.8℃前後でした。
また、昨日は2回下痢をし少し気分が悪いと言っていましたが食事は少量ずつとれ、その後下痢は治まっています。
下痢は少し生臭い匂いでした。
普段、めったに下痢はしません。
3日目の今朝、また38℃に上がりました。
発熱時から首のリンパをかなり痛がっていて、片側だけだったのが今朝は逆側も痛がるようになりました。
咳、鼻水なし、喉は少し赤くなっています。
首のリンパは普段からよく腫らして熱を出すので、あまり心配していなかったのですが、下痢とほぼ丸1日下がっていた熱がまた上がっていることが気になっています。
コロナでも、時々こういった発熱の仕方や下痢症状が出るそうなので、このまま様子を見ていていいのか迷っているところです。 
住んでいる県は緊急事態宣言が出た県ですが、居住区単位では1日に0〜5人位です。
近隣の保育園や小学校では感染者が出ましたがクラスターにはならなかったようです。
身近では陽性者は出ていません。
年末から休日は外出していません。
息子への今後の対処の仕方についてよろしくお願いします。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineカンタさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師