両鼠蹊部の潰瘍が痛む

person 50代/男性 - 解決済み

○何科での診療や治療を目指すべきか?
○可能性の高い病名は何か?

30年近く慢性的に鼠蹊部から陰嚢にかけて掻痒感と鱗屑症状に悩まされています。
これまでは 剃毛して 清潔に保ち ワセリン等の塗布でなんとかやり過ごして来ました。

しかし2週間くらい前から鼠蹊部の潰瘍が酷くなり、痛みを伴って来ました。
その頃からパイロールやワセリンなどで乾燥を防ぐよう市販薬を頻繁に塗布するようにしましたが、症状に改善がみられません。

特に性器には異常はなく、あくまでも両方の股の付け根(鼠蹊部)のみに縦に裂けたような裂傷(潰瘍)が複数あります。周辺部は皮膚が白色化し鱗屑状です。特に左の症状が顕著です。

性交渉によるSTDの可能性もあります。

person_outlineTake_Cさん

1人が参考になったと投票

他1名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師