30代男性で、数ヶ月続く肩の痛みがあります

person 30代/男性 - 解決済み

30代の男性なのですが、2ヶ月前から左肩の痛みを感じるようになりました。
最初は布団から起き上がるときに、左手をついて起きようとすると痛みを感じた程度でしたが、1ヶ月前ぐらいから徐々に普段の生活においても痛みを感じるようになりました。

物を取ろうと腕を伸ばしたときに痛みを感じる、肩を体の後ろ、前に動かそうとすると可動域が右腕に比べて大分狭まっているからか、痛みを感じます。関節の痛みなのかなと思っていましたが、最近は、左肩上腕の筋肉なのか筋なのかにピキッとした痛みを感じます。左腕がうずくといいますか、しびれなのか違和感を感じます。

1ヶ月前に整形外科を訪問し、CT、MRIをとりましたが写真からは全く問題ないとのことで、トリガーポイント注射の処置をいただきました。しかし、改善の兆しが見えなかったため、再び病院を訪れたところ、関節腔内注射、肩甲上神経ブロックの注射を処置いただきました。しかし、改善を感じておりません。医師からは痛み止めを飲みながら様子を見るように指示されており、また、できるだけ動かすことを指示されています。

普段の生活に影響があり、肩の痛みから肩こり、肩こりから頭痛が発生していまして、今後どのような対応をしていけばよいのか不安です。どうぞよろしくお願いいたします。

person_outlineTTさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師