親知らず抜歯後 息苦しさ

person 20代/男性 -

3日前に右下の親知らず抜歯をしました。
生え方が横向きだったため、歯茎を切開しての処置となりました。当日には糸を縫うのに不備があったらしく、自宅帰ってから血が溢れるように出ており、緊急で再度糸を縫ってもらいました。その日はかなり自分の血を飲み込んでしまった可能性もあります。
以上が本日までの流れです。

今朝から腫れのピークは治ってる様子があるのですがなぜか息苦しい状態が出始めております。
水を飲み込むなど問題なくできますが常時息を吸うと浅い感じでしっかり吸えている感じがしない、また息を思いっきり吸うと吐き気、息苦しさが伴います。
もしこのまま症状が続くような場合、本日病院に行こうかと思うんですがどちらに行けばよろしいでしょうか?
また考えられる症状は何になるんでしょうか?

person_outlinenさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師