セルトラリンの副作用について

person 30代/女性 -

パニック発作と思われる症状があり、通院しました。(電車や睡眠時に動悸、呼吸が乱れる感じがあり、救急車を呼ぶ程ではありませんでした。)

病院でレクサプロを処方され飲んだのですが、明け方に吐き気とこれまでより酷い発作があり、薬をセルトラリンに変更になりました。

ただこれにより薬が怖くなり、暫く薬を飲まなかったのですが、発作の症状もそれ程酷くはなりませんでした。

しかし、先日再診でセルトラリンを処方され、再度飲んでみたところ、昼間に飲んで軽い吐き気はあったものの、不安感もなく入眠したのですが、明け方動悸がして発作の症状があり目が覚めました。

この動悸は薬が原因だと思われるのですが、その様な事はおきるのでしょうか?また薬は飲み続けた方がいいのでしょうか?

person_outlineBさん

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師