17歳高校生男子、2週間程前から吐き気、腹部の違和感、時々下痢、血便の症状があります。

person 10代/男性 -

現在出ている症状は、一昨年5月末にで始めた症状で現在に至るまで定期的に通院中です。
内視鏡による検査を2度しています。消化器系の炎症、潰瘍がありますが検査の結果は原因不明でした。
他に特発性血小板減少性紫斑病で血液内科にもかかっています。消化器の症状と、血小板減少の関連性はないでしょうとの医師の見解でしたが、私は素人ですが、どうしてもそこに引っかかっています。
現在食事に気をつけて整腸剤や胃酸を抑える薬を服用する以外に手立てがありません。コロナ患者受け入れをしている病院なので診察を受けるにも考えてしまいます。
成長期の大事な時期に栄養が体に行き渡らない状態なのも心配ですし、このまま脂質を抑えた食事を摂り続けるのも、本人が
心身ともに辛いだろうと思い、こちらに相談させていただきました。
症状を改善して元気な生活を送らせてあげたいです。良きアドバイスをお願いいたします。

person_outlineミモザママさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師