感染に気づかず無症状

person 40代/女性 -

最近、自宅療養の方がなくなられるというニュースを目にします。陽性が確認されて無症状だったために自宅療養とされています。自分自身検査を受けたわけではありませんが、常に感染していると思って人にうつさない、またうつらないようには行動しているつもりです。夫婦二人での生活ですが、食事の際もお皿は同じにしない、料理を、取るときは別箸にするなど出来ることは気をつけてはいます。もし自覚症状なく感染しているとして、今ニュースにあるような療養というわけではないですが普通に生活していて急に体調が悪くなり命を落とすということがあると考えられますか。家に酸素濃度を計る機械があるわけではなく、自分で判断しなければならないのでしようが、一人居る状態で本当に苦しくなるとその余裕があるのかと不安ばかりがつのります。
もし少しでも余裕があれば苦しいと保健所などに連絡したり、救急車を呼ぶことはできるとは思うのですが、連絡することなく亡くなられていることを思うと全く余裕がないのかなと思います。
自宅療養で亡くなられている方は高齢者が多いですが、必ずしもそういうことでもありません。基礎疾患がないかたでも亡くなられています。
とにかく一人の時に急変に対応できるのかが心配です。どれぐらいの時間の猶予があるのか、無症状であっても命を落とすまでの症状になるまでには何か対処できる時間はあるのでしょうか。
何か一人の時に対処できることはありますか。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineぽんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師