てんかんと仕事について

person 40代/男性 -

大人になってから『てんかん』を発症し、約20年経ちます。
現在は約月1回の通院で、カルバマゼピン、イーケプラ、ラモトリギンの3種類を服用し、大きな発作はなく比較的落ち着いています。
以前は看護師やっていましたが、職場での疲労やストレスが貯まると発作を起こし、体調不良になる事が多々ありました。勿論、職場には公表でした。
今は、休職&求職中ですが、今後再び看護師に復帰するか、別の職業に転職するか迷っています。
若干、薬の副作用もあり、倦怠感やイライラ感が出る時もあります。
お近くに、てんかんと上手く付き合いながら、看護師をやっている人っていますかね?
また、どのようにコントロールすれば上手く行くのか…?
ご意見をお願い致します。

person_outlineアライグマさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師