マタニティブルーでしょうか
person30代/女性 -
もうすぐ八ヶ月になります。
最近ちょっとした事でも激しく泣いてしまったりでマタニティブルー?なのかと思ってます。
普通に過ごせる時間も多いので精神科に通う程ではないと思いますが、突然気分が落ち込んでしまうと止まらなくなります。そんな時は旦那も一生懸命支えてくれてますが申し訳なく思い余計に辛く感じてしまいます。
病院では相談しづらく自分でもどうしたらいいのかわかりません。時期がくれば治まるのでしょうか?それとも担当の先生に相談した方がいいのでしょうか?
情けない質問で申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





