妊娠中期の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在23週5日、3人目を妊娠しています。
22週5日に茶色い点がショーツに着いていました。それから3日、だんだんと量が増え、おりものに茶色い出血が確認された為、23週1日で受診。受診時には止まっていたのもあり、原因不明。胎児も元気であり、子宮内から出血でも無さそうとのことで、自宅でなるべく安静に。との診断でした。
しかし、受診翌日にはおりものに鮮血が混ざるようになりました。毎回鮮血というわけではなく、茶色だったり、鮮血だったりを繰り返しています。
出血は毎日あり、午後12時以降に確認され、20時頃までには止まっています。
子ども達は義両親や主人に任せ、必要最低限の家事のみで後は横になり安静にしています。
出血がおりものに混ざる程度の少量であること、時間が限定的であることなどから、不安でも受診に躊躇してしまいます。
現状維持であれば、2週間後の検診まで様子見でよろしいのでしょうか?
状態の変化による受診の目安はありますでしょうか。
教えていただきたいと思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

ちなみに、腹痛や張りはなく、胎動は感じられます。

person_outlineゆうさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師