「縦隔腫瘤 疑い」について(急ぎでおります)

person 40代/女性 -

先日の人間ドックの結果で、前縦隔腫瘤疑いと診断されました。
再検査の受付が明日の15時以降なので、予備知識として幾つか教えて頂きたいです。

1.毎年胸部レントゲンで異常なしと言われていたが、今回初めてレントゲンと胸部CTを受けました。
肺がん検査と言う項目で受けたのですが、恐らく胸部CTであり、レントゲンではなくこちらで発見された可能性が高いですか?

2.一年ほど前から気管支あたりに違和感があり、呼吸器内科を受診していましたが、胸部レントゲンも問題ないし、初期の喘息かアレルギーではないかとの診断。
喘息の薬を服用しても良くなるような変わらないような状態が続き、症状もあったり無かったりを繰り返すので放置した状態でした。感覚としては、マラソンを走った後などに気管支や肺の辺りが少し炎症のような感じで痛むのに似ています。腫瘤があるとすれば、これは自覚症状の一つなのでしょうか?

3.腫瘤があった場合、良性でも手術適応が多いそうですが、再検査から手術、回復まで大体の目安でどのくらいの期間が必要なのでしょうか?実は来月半ばから主人の海外転勤で渡航することになっており、もう引越やビザの手配も済んでいます…バンコクなので現地も医療も発達していると思いますが…

以上3点です。
まだ疑いとの事ですが、CTに何かしら移っていて腫瘤である事は間違いなく、それに対してどのような治療が必要かというところなのではと予想しています。
一年前からの気管支あたりの違和感が自覚症状なのだとすると、経過観察は良い選択肢ではないように思いますが、経過観察する事も多いのでしょうか。

長くなってしまい恐縮ですが、お読み頂き、ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

person_outlineむぎさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師