脈拍の上がった時の不整脈

person 40代/女性 -

44歳主婦 BMI39肥満です。
3年前から入浴中に不整脈を感じ24時間ホルターネック、心エコーしました。ホルターネックは不整脈0回で不整脈をたまたまとれず、心エコーは異常なしでした。
昨年も不整脈の自覚症状があり心電図をとり一度不整脈がありましたが異常なしでした。あまり気にせず過ごしていましたが、一ヶ月ほど前から不整脈が食後と歩行時の脈拍があがる時に頻発している事が気になっています。安静にしている時はほとんどでません。緊張しているときにはでるようにも思います。
歩行時等は5回に1回トクンと強くうつのを繰り返します。家にあるパルスオキシメーターでみると1回分脈拍がなく次の脈拍が大きくなりそれが自覚症状として表れているようです。波形ではっきりわかります。エコーで問題なければ大丈夫かとは思いつつも運動時など脈拍があがる時に頻発することがとても気になっています。
また血圧がかなり高く下げる努力をしていますがそれでもさがらなければお薬を飲もうと思っています。それも関係あるかもしれないと思っています。
長文ですみません。宜しくお願い致します。

person_outlineコロ助さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師