下瞼黄色腫 レーザー治療後の経過について

person 40代/女性 - 解決済み

22日に片側の下瞼に出来た黄色腫をレーザーで治療しました。横13ミリ、縦8ミリ程の大きさの傷が出来ています。
術後はプロスタンディン軟膏0.003%が処方されました。
薬を塗り、テープを貼って下さいとの事でしたが、自分で出来なかったら軟膏だけ塗って下さいと指示が有りました。
当日はまだ一部から出血がありました。
ガーゼを替える時に固まった血がくっつきシャワー後にまた出血したので、次の日からは軟膏と、ハイドロコロイドのロールタイプを買い、切って貼ることにしました。
出血はありませんが、今も傷は浅いクレーターの様な状態です。
当日、次の日はあまり気にならなかったのですが、昨日から下瞼全体が腫れていて目が押し上げられてる様な見た目と違和感があります。そして、傷の周りが黄色っぽくなって来ています。
このままで本当に治るのか…
大丈夫なのか、とても不安です。
経過を教えて頂けたら幸いです。

person_outlinelaniさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師