子宮筋腫により膣式子宮全摘出、その後の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

 子宮に大小多数の子宮筋腫があり、レルミナを半年服用し筋腫を10センチ以下にしてから、膣式子宮全摘出手術をうけました。
 手術では、思ったより筋腫が大きかったため、輸血まではいかないもののかなり出血しましたが、経過は良好でした。
 予定通り一週間で退院。しばらくは痛みや傷の引きつり感、座った時の痛みが続きましたが、退院2週間後の外来診察では経過良好。術後3週間後に仕事に復帰しました。
 しかし、仕事がはじまると、なくなった痛みがまたでてきて、膣内部がヒリヒリする感じや椅子に座るたびに痛みを感じるようになりました。
 術後1か月半経過、心配で受診をすると、膣奥の縫合部に血豆があるが、心配するものではないとのこと。ヒリヒリの理由はわからないとのことでした。
 重たい物を持つと痛かったり術後のこのような痛みはよくあることなんでしょうか?本当に日にち薬でよいならいいのですが、仕事がフルタイムの体力仕事のため、心配です。

person_outlineみかんたろうさん

1人が参考になったと投票

他1名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師