どうしたら腰痛の原因を調べたらいいのか。そして回復の希望は有るのか

person 70代以上/女性 -

長年の腰椎持ちです。腰痛と足まで痺れてきたので、十年程前から整形外科に通い赤外線、電気治療、ブロック注射も五回ほどしました。
脊柱管狭窄症と診断されてます。長年通っても悪くなるばかりなので大病院で検査して必要なら手術も覚悟していますが医師は紹介状を書いてくれません。
整形外科医の出身大学は遠くて古く嫌で、他の自分の行きたい病院の名前を出したのが気に入らなかったのかもしれません。「手術したって貴女の思う結果にはならないよ」と言われて絶望してます。
今では杖ついても数分も歩けなくなり家までタクシーを呼んで毎週、膝注射をしているだけです。どんどん悪くなるので家の中でも杖を突くようになってしまいました。
毎週湿布薬を保険外でも買ってます。リリカ・オパルモン・トラマールを飲んでます。
その整形外科には私の長年の病歴、レントゲン等資料が有るので紹介状が欲しいのですが。今から他の整形外科に行き、大病院への紹介状を書いてもらう方が良いのか、それとも高く出しても紹介状無しで希望の病院に飛び込むのが良いのか悩んでいます。
私は原因を充分に調べた上で最適な治療法を見つけたいのです。手術なら、できたら内視鏡で(内視鏡ではできないよとも言われたけど、虎ノ門病院は内視鏡です)。どこの大病院でも一応内視鏡手術もできる様に書いてあります。希望としては何でも手術という訳ではなく、ここまで悪化した原因を調べたいのです。
整形外科医は「痩せれば手術するより治る」というばかり。私は凄い肥満体でもありません。そう言うなら始めに言うのが本当かと・・
整骨院、十字式、針治療しても痛みは取れません。aka博田法も考えてますが高額です。
ずっとここのクリニックに通って痩せれば長年の痛みが治るのでしょうか?
痛みは左の仙腸関節が中心、鋭いです。
腿の裏から足先まで24時間痺れてます。

person_outline長痛バガボンドさん

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師