ユベラ、ナジフロクリームについて

person 40代/女性 -

先日、手荒れで質問させていただいた者です。
先月あたりから、あかぎれとしもやけ(赤く腫れるだけで痒みはなし)に困っていて、市販のハンドクリームで様子見ていたのですが、ひどくなってしまいました。しもやけと思われる箇所は、真っ赤にぱんぱんに腫れるのですが、次第に皮が剥けてきて、ひどい箇所だと皮が剥けて赤くヒリヒリしています。また、あかぎれだった箇所もどんどん傷が大きくなり、数週間傷口が開きっぱなしで、汁みたいなものも出ます。
皮膚科を受診し、ユベラ錠、ユベラ軟膏、ナジフロクリームを処方されました。

ユベラ錠を飲んでから、急に頭痛がし始めました。血行を良くするビタミンEのお薬のようなのですが、頭痛と関係あるのでしょうか。あと、普段からビタミンのジュース(1日分のビタミンを摂取できると書いてあります)を飲んでいまして、ユベラ錠を服用中はジュースは控えるべきでしょうか。逆に、ジュースを飲んでいるので、ユベラ錠は飲まなくても大丈夫でしょうか。薬を飲んでから頭痛になったので、もし飲まなくても大丈夫なら薬は控えたいです。

あと、ユベラ軟膏を塗ってますが、てかてかはすごいのですが、市販のクリームの方が肌の奥までしっとりする感じです。表面だけ油膜がすごいのですが、保湿効果も期待できるのでしょうか。

ユベラ軟膏を塗ってからナジフロクリームを塗っていますが(傷口の部分だけ)、バイ菌をハイラックスないようにしたりするお薬でしょうか。このお薬で傷口ふさがりますか。

たくさん質問してすみませんが、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

person_outlineひとみんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師