お腹のしこりが気になります。
person30代/女性 -
今朝、何気なく腹部左下、足の付け根の少し上を触ったら硬いものに触れました。
感覚で言うと5cmくらいの細長い塊のような感じです。右にも同じようなものがあるかどうか触ってみたところ右腹部下にはありませんでした。
その後、排便した後、同じ箇所を触ってみると固まりは消えていました。
今朝触れたのは便だったのでしょうか?
お腹を触って便を触れることなんてあるのでしょうか?
初めてのことなので心配しています。
卵巣なども同じ位置にあるようなので、婦人科系疾患なのかも心配です。
痛みは全くありません。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





